親孝行ができる家電製品として人気のまごチャンネル。

そんなまごチャンネルの購入前にチェックしておきたい情報をまとめました。

 

まごチャンネル購入前にチェックしておきたいこと

 

支払いは誰がしますか?

まごチャンネルは本体代(19,800円)以外に、毎月1,480円のサービス利用料がかかります

このサービス利用料の支払いを自分たちでするのか、両親にしてもらうのかをしっかりと決めておきましょう。

また、まごチャンネルは複数の家族で同時に使用することができます。

後々、うやむやになってしまわないようにその場合も事前に支払いについては確認しておきましょう。

 

ちなみに月々のサービス利用料は、1年分をまとめて支払う「年払い」を選択すると15,000円です。

月々支払いをした場合に比べ2,760円お得になります。

両親と折半、家族で分割等で支払いを考えている方は、「年払い」を選択したほうが支払いが簡単でお得です。

 

クレジットカードはありますか?

毎月必要なサービス利用料の支払いには、クレジットカードかデビットカードが必要です

必ず購入前に確認しておきましょう。

振込等、クレジット払い以外の支払い方法はありませんので注意が必要です。

 

お届け先はどうしますか?

まごチャンネルを購入する方のほとんどが通販サイトからの購入です。

設定を誰がするかによって、商品のお届け先が変わってきますので事前に決めておきましょう

ちなみにAmazonで購入した場合は、送料無料で商品を購入することができます。

公式ストアでの購入は送料が1,000円かかりますが、煩わしい初期設定をすべて済ませた状態でまごチャンネルを発送していくれますので、到着後すぐに利用を開始することが出きます。

一旦自分たちで受け取って、初期設定をしてから両親に送ろうと考えている方は、最初から公式サイトを利用したほうが良さそうです。

テレビとの接続自体はケーブル1本のみですので、ご年配の方でも心配なくできるはずです。

 

電波状況は大丈夫そうですか?

まごチャンネルを設置するにあたって、自宅にインターネット回線を用意する必要はありません。

まごチャンネルは本体にネット接続回線を内蔵しています。

ですが、電波状況の悪い所ではまごチャンネルの利用ができない可能性があります

目安となるのは、携帯電話の電波が入るかどうかです。

設置する自宅での携帯電波に不安があるかたは、購入前にまごチャンネルサポートに連絡しましょう。

サポートでは、設置する住所から電波状況を調べてくれます。

 

まごチャンネルサポート

050-68602-5481 平日10時~18時