まごチャンネルは、離れた両親に親孝行ができるとっても便利な商品です。

多くの方が、毎日のように子供(孫)の写真や動画を離れて暮らす両親に送っているはずです。

でも、それだけのためにまごチャンネルを使うのはもったいない!

まごチャンネルには、他にも便利な使い方があります!

まごチャンネルの裏技的な使い方

家族みんなで利用する

まごチャンネルは、何人で利用しても料金は変わりません

そうとなったら、自分たちだけで使うのはもったいないですよね。

アプリ内にある招待機能を利用して、離れて暮らす兄弟も誘いましょう。

より多くの写真や動画を届けることができるようになり、きっと両親をもっと喜ばせることができます。

 

会話の補助として利用する

両親と話していて、写真が送れたら便利なのになぁと思ったことありませんか?

たとえば、両親が田舎からこちらに遊びに来ることになりました。

電車の乗り方や駅名の説明は口で伝えるよりも、イラストや図で説明するほうがわかりやすいですよね。

スマホで表示した乗換案内をスクショして送ったり、紙に書いたものを送ってあげるのもいいですね。

口頭だけで説明するよりも、圧倒的に伝わりやすくなります

 

孫の写真以外の写真を送る

商品名が「まごチャンネル」というだけあって、孫の写真や動画を送る専門の電化製品と思い込んでしまうことがあります。

孫の写真以外の写真や動画を送ることで、もっとまごチャンネルを便利に使うことができます。

 

・子供が通っている学校の写真

・子供が育てている野菜やお花の写真

・子どもの誕生日に作った料理の写真

・最近買った便利な100均グッズの写真

・散歩中に撮ったとてもきれいな夕日の写真

 

色々な写真を送ることで、両親は今以上にまごチャンネルを見るのが楽しみになるはずです

 

スマホのメールのように利用する

両親がスマホや携帯を持っていなくても、まごチャンネルを利用すればメールのような使い方もできます。

まごチャンネルに送る写真にはコメントを入れる機能があります。

この機能は現在iPhoneを使用している方のみが利用できる機能ですが、Androidの方は写真加工アプリを使用すれば同じことができます。

写真にコメントを入れて送れば、もうやっていることはLINEと変わりませんね。

 

・「今月末にそっちに帰るよ!」

・「このインスタントスープ美味しいから、お母さんも試してみて!」

・「今日は旦那の誕生日!娘と一緒にケーキを作ったよ」

 

両親は、自宅のテレビであなたからのメッセージを受け取ることができます

テレビの画面は大きくて見やすいですから、両親にとってはスマホや携帯よりも便利かもしれませんね。