まごチャンネルがあれば、携帯やスマホを持っていない両親にも子供の写真や動画を送ることができます。

もう、子供のアルバムをわざわざ郵送で送ったり、写真や動画を入れたDVDを作る必要もなくなりますね。

ここでは、そんなまごチャンネルの利用に必要な月額料金に関するお得な裏技を紹介します。

月額料金をお得にする裏技

まごチャンネルは、本体にネット接続回線を内蔵しています。

このおかげで、ネット契約をしていないお宅でもまごチャンネルを利用できるわけです。

煩わしい契約は一切必要なく、テレビと繋ぐだけですぐに利用することができるのは助かりますね。

まごチャンネルを利用するためには、月額1480円が必要です。

ですが、ある方法を使えばお得に利用することができます。

年払いプランを利用する

サービス利用料の支払い方法には、2つの方法があります。

月ごとに毎月支払いをしていく「月払いプラン」と、1年分をまとめて先に支払う「年払いプラン」です。

年払いプランは、途中で解約しても料金の返金がないという注意点はありますが、月額料金をお得にすることができます。

月払いプランで支払う1年間の総額が17,760円なのに対し、年払いプランは15,000円。

年間で2,760円もお得になります。

 

支払いをみんなでする

支払いを家族で分担すれば、毎月の料金をグッと抑えることができます。

まごチャンネルには、招待機能というものがあります。

招待機能を使えば、実家のまごチャンネルに家族全員で写真や動画を送ることができます。

招待機能は無料で利用できる上に、招待できる人数に制限もありません。

3世帯の家族で利用すれば、1世帯当たりの月額料金はわずか500円です。

あなた方以外にも実家を離れて暮らしている家族がいる場合は、ぜひ使いたい機能です。

 

招待機能で招待した他の家族の写真もまごチャンネルアプリ内から見ることができます。

実家の両親に見せるだけでなく、それぞれが離れて暮らす家族の思い出を共有することができます。

 

支払いを両親にお願いする

まごチャンネルを使って両親に家族の写真や動画を送りたいけど、月額料金が負担だという方は思い切って両親に支払いをお願いしてみるのも手です。

「毎月1480円で、離れて暮らす家族の様子や孫の成長が自宅のテレビで見れる」

両親にとっては、間違いなくうれしいサービスです。

購入前に一度相談してみて下さい。

案外、すんなりOKが出ると思います。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#まごチャンネル という製品を使って、夫の両親に娘の動画を共有しています。 スマホなどで撮影した動画をアップロードすれば、テレビで簡単に動画再生できる優れもの。 iPadですら使えなかった義両親でも喜んで使ってくれています。 開発した株式会社チカクさんと、探してくれた夫に感謝です。 しかし…楽しみすぎて一日中ほぼ2〜3時間おきに見ている様子。 こちらからも頻繁に動画をアップしなければ間に合わない😂 ということで、常にiPhoneを傍に置いて日常のほとんどを撮影する生活です。 #まごチャンネル #孫チャンネル #孫 #祖父母 #生きがい #見守り #photosharing #granddaughter #孫バカ #義両親 #見過ぎ #義実家 #iPhone #動画共有 #アルバム #写真共有アプリ #家族 #0歳 #2ヶ月 #赤ちゃん #女の子 #ヘビーユーザー #IOT

soleia1234さん(@soleia1234)がシェアした投稿 –

 

こちらの記事もどうぞ

まごチャンネル|口コミからわかった驚愕の5つの事実